日本プロ予想

合併球団が阪神地区に、楽天新球団が宮城に。ライブドアは「機構側は私達を受け入れるつもりは無いようだ」とか言って手を引く。
大阪ドームが使われなくなって、太田大阪府知事が突き上げられる。
新球団、ぼろくそ負けで、GW明け辺りで全国的には見放されるも、地元には暖かく見守られる。
選手年俸が抑えられ、ピッチャーを中心に流出が加速する。とりあえず国際ストライクゾーン導入と言う名目で投高打低誘導が行われる。
  
今回行われたのは最低限の応急処置
来年やる話し合いもなあなあに終わると、オリンピックの野球が残っていても10年後もっと悪い状況でストになるのでは。
 
とりあえず私はTVの野球延長が無くなればそれで良いが。